こんにちは、モノです。
先日の記事で言っていたお知らせですが、割と早くに告知できる内容がまとまったので
まだ12月に入っておりませんが、お知らせです。
2016年1月31日(日)東京ビッグサイト東5・6ホールにて行われる
COMITIA115に参加しますヽ(=´▽`=)ノ
2012b2cut4
サークルカットはメロウとK。

スペース番号や頒布物詳細はまた直前になったら記事を書きますが、
1点メイン頒布物のサンプルだけ先に。
CUTjuZkUsAAxfEn
(黒猫のKジャケット表)
CUTjuZmUwAA5GWf

(裏)
というわけで、メイン頒布物は現在配布中のゲーム【黒猫のK】リメイク版です。

価格は500円予定。
内容はWEB配布版に加えて
・イラスト差し替え
(立ち絵をメインにこまごまとしたグラフィックを変更予定)
イベントにスチルを追加
・シナリオ追加
(ED、おまけ部屋他)
・UI調整
(ダッシュ機能、メッセージスキップ機能追加等)

を予定しています。現在鋭意製作中。

メインシナリオ自体はWEB公開版の流れのままですが、物語をもう少しわかりやすくするような細かいイベントの追加・台詞変更をしていきます。謎解きをもっと簡単にしたり難しくしたり、Kの話を中心に別視点の小話を追加したり。
また、周回プレイ要素をちょっと強化しようと思っています。ED回収毎に物語に少し変化があるような感じで。
既にWEB版をプレイしている方向けに作ろうと思っているので、違いを楽しんでいただければなぁと(*´ω`*)

お借りしている素材に関して、同人ゲームでの利用が許可されているものはそのまま
それ以外は自作予定です。
今のところ、お借りしている素材は全て変更なしでも大丈夫そうですが……!

シェアウェアになるので、リメイク版のフリー公開の予定はありません。ご了承ください。
DL販売は要望があれば検討する感じで。
あ、イベント頒布版を作成するからといって、現在公開中の黒猫のKを非公開にすることはありません。
WEB配布版とは、物語のベースは同じだけど別の作品という感じの立ち位置にできたらなぁと思っています。

【実況や生放送に関して】
イベント頒布版の実況・生放送に関しては通常の配布ゲームと同様に許可する予定です。
ただ、ゲーム内のEDのみ抜き出したプレイ動画(実況なしのもの)は不許可にします。
その他、細かい規約に関しては頒布後にまた別途告知しますが、基本は実況・生放送OKと考えてもらえれば。
このほか何か質問等ありましたらコメントや拍手で気軽に聞いてください!

通販は前回同様BOOTHにて行う予定です。 
イベントではリメイクゲームのほか、自作品のグッズも頒布予定です。
この辺はイベントが近くなったらまとめてお品書きをあげますね(*´ω`*)
コミティアは入場無料のイベントなので、お時間がありましたらお立ち寄りいただければ幸いですヽ(=´▽`=)ノ

イベントに向けて諸々の作業、頑張ります(`・ω・´)ゞ