こんばんは、モノです。
11月はウディタをいじる時間が多く取れたため、他の月よりは大分進むことができました。
少し早いですが11月の進歩です。
こちらの記事
にもありますようにタイトル周りを主に頑張ってました。
 


メイキングは上記記事にて。
現在はUI周りを詰めています。
ScreenShot_2015_1112_02_43_38

マップを従来の自由移動型から横スクロールマップにしてみたり
合わせて歩行グラを横スクロール用に打ち直しました。
me
もうちょっと手直しをしていきたいところです。



merou
立ち絵をまばたきさせてみたり
口パクもさせる予定ですが、文字数に合わせて口が止まるとかができるかは微妙。
まばたき以外の動きもつけられたらつけていきたいです
(アニメーションさせる気力があれば)


ScreenShot_2015_1114_00_55_40

チュートリアル設置してみたり


ScreenShot_2015_1114_00_55_52
ScreenShot_2015_1114_00_56_03
手帳コモンをお借りして
辞書のようにしてみたり。
このあたりはゲームの進行度に応じて記述が変わるようにしてみたいところです。


ScreenShot_2015_1113_12_22_37
あと、やりこみ要素系をマップ上に配置してみたり。
Sakunさん製作の『さくっちと愉快な仲間たち』のキャラクターが出てきます。
やりこみ要素なので全キャラと会えるかはお楽しみという感じで。

これからサブシナリオやサブイベントをちょこちょこと作りつつマップの製作を進めていこうと思います。
また、12月には少し別のお知らせもありますので
決まり次第ご報告できればと思います。
そんな感じで11月進捗でした。