こんばんは、モノです。
11月はウディタをいじる時間が多く取れたため、他の月よりは大分進むことができました。
少し早いですが11月の進歩です。
こちらの記事
にもありますようにタイトル周りを主に頑張ってました。
メイキングは上記記事にて。
現在はUI周りを詰めています。
11月はウディタをいじる時間が多く取れたため、他の月よりは大分進むことができました。
少し早いですが11月の進歩です。
こちらの記事
にもありますようにタイトル周りを主に頑張ってました。
現在はUI周りを詰めています。
マップを従来の自由移動型から横スクロールマップにしてみたり
合わせて歩行グラを横スクロール用に打ち直しました。
もうちょっと手直しをしていきたいところです。
立ち絵をまばたきさせてみたり
チュートリアル設置してみたり
手帳コモンをお借りして
辞書のようにしてみたり。
このあたりはゲームの進行度に応じて記述が変わるようにしてみたいところです。
あと、やりこみ要素系をマップ上に配置してみたり。
Sakunさん製作の『さくっちと愉快な仲間たち』のキャラクターが出てきます。
やりこみ要素なので全キャラと会えるかはお楽しみという感じで。
合わせて歩行グラを横スクロール用に打ち直しました。
もうちょっと手直しをしていきたいところです。
立ち絵をまばたきさせてみたり
口パクもさせる予定ですが、文字数に合わせて口が止まるとかができるかは微妙。
まばたき以外の動きもつけられたらつけていきたいです
(アニメーションさせる気力があれば)
まばたき以外の動きもつけられたらつけていきたいです
(アニメーションさせる気力があれば)
チュートリアル設置してみたり
手帳コモンをお借りして
辞書のようにしてみたり。
このあたりはゲームの進行度に応じて記述が変わるようにしてみたいところです。
あと、やりこみ要素系をマップ上に配置してみたり。
Sakunさん製作の『さくっちと愉快な仲間たち』のキャラクターが出てきます。
やりこみ要素なので全キャラと会えるかはお楽しみという感じで。
これからサブシナリオやサブイベントをちょこちょこと作りつつマップの製作を進めていこうと思います。
また、12月には少し別のお知らせもありますので
決まり次第ご報告できればと思います。
そんな感じで11月進捗でした。
また、12月には少し別のお知らせもありますので
決まり次第ご報告できればと思います。
そんな感じで11月進捗でした。
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