CMyncJqU8AABa1V
制作環境が少しだけ変化しました。
具体的に大きく変わったというほどではないのですが、
Winタブレットを買ったので外での製作が捗る感じになりました。
CMxmwPHUYAESOOF

↑こんなやつ
東芝のdynabook S68です。
スタイラスペンが付属しており、筆圧感知も可能なWin8.1タブレット。
SAIとウディタの起動を確認しました。
CMxuyauUsAAX_S8
サムネイルのイラストはS68でのイラスト作成がどの程度まで可能なのかのテスト的に。
1024*768 72dpiでレイヤー20枚あたりから動作が不安定になってきたので、
低解像度、レイヤー数少なめを心がければ十分製作はできそうな感じですヽ(=´▽`=)ノ
家にいるときはUSBハブでBluetoothマウスとキーボードを接続して液晶として。
ちょっと出かけている時の空き時間製作ではタブレットとして使っています。
バッテリーの持ちもいいのでかなりいい感じ。

現在はチマチマとドットを増やす作業をしております。
CM0HKLZUkAAkXZV
↑こんな感じの。メインに関わるアイテムではありませんが、お世話になっているフォロワーさんの二次創作の更に二次…三次創作的なものをおまけ要素として入れていく予定です。
身内ネタが全開にならない程度に…!
ドットから先に作っているのは、メイングラを先に描いちゃうと、2016年の自分が泣くハメになるからです・・・・・・はい。
キャラチップを32*64にするか32*32にするかまだ悩みつつ。
ゲームの進捗お知らせでした。